「韋駄天商店街」開催

30_1 30_2

今日は市岡高校の少し南にある、繁栄商店街で「韋駄天商店街」が開催されました。
商店街のアーケードのとおりに、100mの陸上コースを作り、 そこを駆け抜けます。
小学生の部から始まり、シニア、レディースと次々と競技が続きます。近所の子どもや大人が出るだけの運動会と思っていました が、あにはからんや、正式の計時器具も設置された本格的な陸上競技です。
最後の方には、大学の陸上部の選手や、国際的に活躍している選手まで登場 して、11秒台の記録が続出です。
はば1mほどのトラックのすぐ横には観客が立ち並ぶという状況の中、商店街を11秒台で駆け抜けるのですから、 すごいことです。
また、その11秒の走りを、目の前(本当に手を出したら当たるという危ない距離)で見れるのですから、貴重な体験でした。
市岡日本語教室からも、レディースの部に、台湾の李佳倩さん。
オープンの部に、ベトナムのギエンさんが参加しました。2人とも、惜しくも入賞は なりませんでしたが、なかなかの走りでした。

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA