これから一年間よろしくお願いします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 新しい方も以前からの方もこんにちわ! 
本日から新年度開始。これから一年間よろしくお願いします!

学習時間は毎週金曜午後七時から八時半です。
この準備のために毎回教務や当番班や有志のボランティアさんが五時や六時から会場に来てくださってます。
準備内容は二階の机や椅子を並べたり、トイレのお掃除、靴箱や踏み板やシートの設置、看板出し、プリント準備、登録済み学習者さんや見学者さんの受付、
インフォメーションと呼ばれる新規学習者登録受付などいろいろあるそうです。
少人数だと大変ですね。
できるだけ早めに来て手伝うおうと思いました。

開始の七時はそうでもなかったのですが、新規見学の方や新規登録学習者が多く、二階はほぼ満席でした。
学習終了後は全員でとりかかり机と椅子は十分もかからずに片付きました。
みなさんありがとうございます! 
次回もよろしくお願いします。
会場としてお借りしている同窓会館は九時閉館です。
靴箱へスリッパを返す時のお願いです。爪先に爪先を重ね、上から一段おきに、爪先を前にして、並べるようにしてください。
(靴箱に片付け例の写真が貼ってあります。)
靴箱は最後、館内へ収納します。
会館を次に利用される方のため整頓して返したいので、ご協力お願いします。
では来週もみなさんお元気で! またお会いするのを楽しみに!

(3班 Nさん)

新学期が始まりました。新規の学習者が20名あまりやってきました。
予想していたほどの混乱もなく、無事に第1回目の教室が終りました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。
始まったばかりですが、さみしいお知らせもありました。
3年間、教室に通っていた

インドネシアのガル君

インドネシアのガル君

が、研修を終え、帰国することになりました。国に帰ってからのご活躍をお祈りいたします。
(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA