「そうだ!市岡いこう!!」

梅雨の時期だから・・・と思えど、この蒸し暑い日々は、やり切れないですね。
鬱々と過ごしても仕方ありません。
「そうだ!市岡いこう!!」
JRのCMではありませんがICHIOKAに行くと元気になります。
そういう、何か魔法のようなムードを醸し出しているのが「市岡」です。

雨が降らなかったので自転車でやってくる学習者の皆さんも休むことなく大盛況でした。
以前、同じ事務所で仕事をしていた人が高校生のお嬢さん共々4回目の見学を終えて正式にボランティア登録をしてくれることになって嬉しい限りです。
初めママの方は「付き添い」のつもりでやって来ました。
その日は特に初めての学習者もたくさん来てくれて何が何だか分からないまま気がついたら中国の学習者3人のお相手をして90分が過ぎたそうです。
(フリーのアナウンサーだから当然かもしれませんが)帰りの電車で「私もやってみよ!」と思ったらしいです。
すっかりハマッテしまったってワケ。
そんな魔力も「市岡」にはあります。
さて今日、私の学習者Oさんは小学3年生Yクンの国語の宿題をみてあげていました。
私は「音読」のお手伝いをしただけ。Oさん、すっかりボランティアです、ありがとう!!

(4班Sさん)

毎週、広報係として学習の始まりの時間に「学習日記」のお願いをしています。
お引き受けくださった方、週明けくらいにはメール送信よろしくお願いします。
(広報係) 

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA