ラジオ大阪の番組のインタビュー

34_1 今日は地元ラジオ大阪の原田年晴アナウンサーが取材に訪れました。予想以上に大勢集まっていたので、驚いておられました。10月から始まった「こちら港区552」という番組の取材です。毎週土曜日2時半からの30分番組です。港区に関係のある話題をつぎつぎ取り上げていかれるそうです。放送日についてはまたお知らせします。
(広報担当)

今日の担当はかれこれ1年間続けているシエラレオネ出身、カナダ人の男性。
勉強をしているとラジオ大阪の番組のインタビューを受けた。
日本に来てどれくらいか、日本がどうして好きかなど一通り質問された後、「教えてもらっている先生はどうですか?」
ちょっとドキドキする間をおいて「やさしい」と優しい答えをだしてくれた。

「ちょっと勉強風景も録らせて下さい。」と言われ、教材を使って設問に答える場面を録ることに…
緊張した彼は、『今日は熱がありますからお風呂に_____ようにしてください。』の穴埋めに、「入る!」と答えてしまった。
いつもなら答えられると思うのに (´・ω・`)

(5班 Yさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA