4級の試験に挑戦する

だんだん寒くなってきた今日この頃・・・。
6班には暖房も寄付していただき、さらに6日からの聴解模擬試験のためのCDラジカセ新品を二台もゲットさせていただき、本当に感謝しています。

私が担当している中国の子は、すごく努力して頑張っていますが、4級も難しいといった感じです。
6日の試験もどうするか聞いてみましたが、やはりレベルが追いついていないので今しているテキストを終えて、さらに次のテキストも終えてから挑戦したいとのことでした。
しかし、班長からもアドバイスを頂き、1回受けてみて自分の実力を知るのもすごくいいことだよ!ということで、4級の試験に挑戦することになりました。結果その子が自信を持てたり、何を勉強するべきかを見つけ出せたらいいなと思っています。

6日から4回に渡って行う試験、6班だけでは回らないので、どうぞみなさんお手伝いよろしくお願いします!!
受験者が遅刻せずに来ることも祈るばかりです笑。
インフルエンザ、かなり流行っていますが、自己管理をしっかりして次回も元気に頑張りましょうね♪

(6班 Nさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA