ワンワールドフェスティバル(2)

2日目は朝から雨が降って、準備のために家を出たときは本降りでした。会場に着いた時もまだ降っていて、テントの下の地面には水がたまっていました。防水対策から始めて、開店準備は結構大変でした。雨が降り続くようだと早めに切り上げて撤収しようなどと言っていたのですが、準備の途中で雨が上がり、開店のころにはいい天気になりました。おかげで人出も多く、売り上げも順調でした。ここ数年、穏やかないい天気の下での開催が続いています。うちの晴れ女たちの力に感謝です。(ちなみに私は雨男で、昼休みに食事に出るとよく降られます。)
この日も多くの学習者が手伝いに来てくれました。1日目も韓国、中国、台湾、ベトナムなどの出身の学習者が大勢来てくれたのですが、2日目も同じように韓国、中国、台湾、ベトナムなどの出身の学習者が来てくれました。昨年は学習者が店にいることが少なく、うちの教室らしい国際色が出せなかったのですが、今年は常に外国人がテントにいて、国際色豊かなお店になりました。お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
(渉外担当)
onefes0208

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA