インドネシアのJ君とお正月の話や私の旅行の話

皆さん、明けましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。2009年はどんな年にしたいですか?

  私は年末年始に久しぶりの海外旅行でギリシアとイタリアに行ってきました。
そのため未だに時差ぼけと現地での挨拶の言葉が頭の中に鳴り響いていて・・・なかなか日常を取り戻せていません。
そんな中今日は今年初めての教室でした。

  いつもお土産をいただいているので、今日は私がイタリアで買ってきたお菓子を班の方を中心に配りました。
現地で「キャンディ」と思って買ったら、何とゼリーでした・・・。
市岡教室内での飲食は禁止なので、皆様に配るお土産も個別包装で数があるのでないといけないので、毎回気を使いますね・・・。

  さて勉強ですが・・・担当のインドネシアのJ君がやってきたので、お正月の話や私の旅行の話をしました。
ギリシアの国の名前が通じなくて、前回のオリンピックの場所でやっとわかりました。ちなみに「アテネ」もインドネシアでは「アテナ」と発音するそうです。

  明日から寒くなるそうなので、体調管理に気をつけてといって今日の勉強は終了しました。

(2班Sさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA