ボランティアミーティング

4月3日(金)ボランティアミーティングがありました。その日の5班学級日誌です。

4月3日新年度班編成が有り5班のメンバーも少し入れ替わりました。
メンバー18人のうち出席者は10人、全員メンバーでの班会議班長選出にはなりませんでしたが、班長選出も終わり、5班の仕事分担の役割も決め、スタートを切りました。
以前の1対1の形態は続けますが、1対複数のセッティングもこれから取るように柔軟性を持ち、固定的なセッティングを見直す案を受け入れました。またボランティアが学習者に休みの連絡は伝言しないように、学習者からの休みの連絡が有っても欠席せずに、他の学習者の学習の手伝いをすること、5班メンバー全員で学習者にあたれるように時々は当日の5班ボランティア全員と学習者全員との自己紹介的なグループ会話方式も取り入れるようにする。ボランティアは学習者が学習ファイルを持ってきた時に学習を始めること、勝手に相手を決めないことを確認しました。これからは最低2ヵ月に一度班会議を開く事を確認しました。
(M.S.さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA