YMCA大阪国際学校フード&エンターテイメント・フェスティバル出店

8_3弁天町のORC200アトリウムで毎年恒例のYMCA大阪国際学校フード&エンターテイメント・フェスティバルが開催されました。
市岡日本語教室では、サンディアさんを中心にスリランカ料理の屋台、丸山さんのコーヒーショップを出店しました。

ステージでは、サイハンさん、ナランフさんたちの内モンゴルの歌と演奏が披露されました。
そして、ミニ外国語教室は、今年は王建珍さんに中国語講座を開いていただきました。

3つとも大変好評で、今年も大成功のイベントになりました。
大勢の方に、お手伝いいただきました。
本当にありがとうございました。
また、たくさんの方が遊びに来ていただきました。こちらもありがとうございました。他の団体の外国人やボランティアとも交流でき、楽しいイベントになりました。
私個人としては、市岡の屋台の料理は全種類制覇しました。(売り上げに貢献しました。)
食べてばかりで、お手伝いの方はさぼりぎみでしたが、長い間会ってなかった人たちにも何人か会え、ゆっくり話もでき、本当に楽しい一日でした。
教室とは違うふれあいと出会いがあって、有意義なイベントでした。

(広報担当)

8_1 8_2

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA