11月7日の学級日誌

今私が担当している学習者は日本で求職中です。

毎週のように面接に行っていますが、なかなか芳しい結果は得られません。
人手不足とか、外国人留学生の採用を増やすとか、世間ではいろいろ言われているようですが、現実はなかなか厳しいです。
日本の(あるいは外資系の)企業のほしい人材と、求職中の人たちのマッチングがうまくいかないみたいです。
足りないところでは人が足りないし、余っているところにはおおぜいあまっている。なかなかうまくはいかないようです。これは他のことについてもあてはまるようですが。

良い結果が聞けることを祈っています。
(2班Fさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA