班内でのそれぞれの役割が自然とできていて雰囲気のいい教室だった

来週はオープンクラスのため、授業は最後の日となるので、どんなことがあっても行こうとしていましたが、仕事が長引いてしまい30分ほど遅刻してしまったのです。
でも、学習者が欠席だった仲間の1人が、きちんと代役を務めてくれていました。(きっと誰かが見てくださっていると信じておりましたが^^)

私の担当の学習者の方は広島大学の研究生として4月から広島へ行きます。
私は何も手助けはできなかったのですが、決まったと聞いた時の嬉しさは、きっと忘れることはできないでしょう。
本当に嬉しかったのです。
一年を振り返り、班内でのそれぞれの役割が自然とできていて、みんなが1つになってやっていこうというふうな、とても雰囲気のいい教室だったな、と思います。
私は参加して1年ですが、多くを学ばせていただきました。
次の春からも諸先輩方の様々な教え方を見習って、楽しくがんばっていきたいと思います。
来週のオープンクラスは盛りだくさんの楽しいゲームもあるようです。
みなさん、出来るだけ参加して、楽しんで下さい。

7班(Oさん) 

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA