ナインモール九条商店街の方のご好意でオリックス対北海道日本ハム戦の観戦に招待

ナインモール九条商店街の方のご好意で、プロ野球公式戦、オリックス対北海道日本ハム戦の観戦に招待してくださいました。
市岡日本語教室からもオリックスバファローズの応援に行ってきました。
座席は“バファローズシート”といって、一塁側バックネット裏のとても良い席をご用意してくださいました。小雨の降る中、ボランティアが9名、学習者とその家族や、学習者の友達とで14名、全員で23名集まりました。国歌斉唱は押尾コータローさんが素敵な音色のギターで、始球式は吉本興業の西川きよしさんが素晴らしいピッチングをそれぞれ見せてくださいました。
学習者の中には、初めて野球を見る人もいて、本物の球場や選手達のプレーに驚いたり、興奮したり、感激したりと、とても喜んでもらえたようです。またボランティアも普段話せない学習者と交流ができたりと素敵な時間を過ごせました。なかなかこういう機会は少ないので、この貴重な機会を作ってくださったナインモール九条の方々に感謝いたします。
結果はみんなの応援の甲斐があってかオリックスバファローズの勝利でした。
(6班Tさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA