10月10日の学級日誌

私は今年の7月から正式にボランティアと 私は今年の7月から正式にボランティアとして参加させて頂いています。4月ごろに初めて見学に来た時から半年近く、いつも一緒に学習しているインドネシア人の男の子二人がいます。最近、彼らの日本語が上達しているなと感じることが多く、嬉しく思っています。
今日の教室の最後には、1年9カ月市岡日本語学校に通われていた学習者さんの修了式がありました。最後のスピーチは非常に上手な日本語で、とても努力されてきたんだなと感じました。また、1対1の学習でお世話になった先生に感謝を伝えていたのを聞き、それだけの絆が作られていたのは素晴らしいことだなと思いました。
私もこれから分かりやすく、楽しく、学習者さんと勉強できるように努力します。
(2班 I さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA