インドネシアの家族や恋人の話を聞きました

今日はいつもよりも早く着いて、担当者が来るまで班の他の学習者とお話したり、タイ旅行のお土産を配ったりしていました。
台湾の新しい女性が3班に入ってきたので、挨拶して今度カラオケに行こうと約束しました。
(台湾では日本の曲が結構カバーされてたりして、同じ曲でも違う感じで楽しめますよ。)

  私の担当はインドネシアのAさんで、残業がないので今日は比較的早く来れたみたいです。
先週は出張で来なかったので、その話や今真っ最中のラマダンの話や担当者の希望などを聞いていました。
「私と友達になってくれるような同じ世代の男性はいますか?」と聞かれて、ぐるっと周りを見渡してもボランティアは女性のほうが多く、男性もAさんより一回り以上離れてるかたばっかりで、少し残念そうでした。
Aさんと私は帰りの電車が同じ線なので地元の話で盛りあがり、帰りも初めて一緒に帰ってインドネシアの家族や恋人の話を聞きました。  

(3班Sさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA