8月29日の学級日誌

老後は好きなことができるといいな・・・
では、好きなことは何か・・・
ひとつはすぐに浮かんだ。ガムラン(インドネシアの伝統音楽)。
もうひとつは何か・・・???
資格がいらないに日本語教室ボランティア…これだ!
なんたって、私は文法が大好きだ。

というわけで、2014年の春から市岡日本語教室におじゃましている。
日本語ボランティアは簡単ではなかった。
話し相手になって、記録帳に「雑談」と書けばよいらしい。
でも、なんたって、私は雑談が苦手だ。

幸い、日本語能力試験の勉強をしている人と一緒に勉強できる日が訪れた。
「ことば」は楽しい。
(1班 棚橋慶恵さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA