男子大学生が2人見学に

最近めっきり寒い日が続きますね~。
寒がりの私は今日も震えながら教室に向かいました。
関西外語専門学校の人たちは学校行事のため殆どお休みのため、今日はボランティアの数も足りていてのんびりして雰囲気でした。
私は班の業務や来週の宴会の出欠をしたり、あちこちのグループに少しずつお邪魔して、フリートークではアイドルの話をして、勉強のところでは漢字問題の解説をしました。

  今日嬉しかったことは、男子大学生が2人見学に来てくれていたことです。
前々からインドネシアの人たちからは「同年代の日本人男子と友達になって仲良くなりたい!」と言う希望を沢~山聞いていたので、彼らが今後も続けてきてくれれば、また日本語教室の楽しみもできるのではと思います。

  勉強の後、班会議があり、我が3班は来年2班と合併することが決まり、お世話になる2班の方々と共に会議をしました。
  早いもので来週で今年の日本語教室は終了です。
来週は今年最後のイベントで、インドネシアのニラさんがスマトラ踊りを披露してくれるので楽しみです。
(3班Sさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA