7月18日(金)の学級日誌

7月18日(金)
 皆様、初めまして。今年4月末よりボランティアとして参加させていただいています、3班の大山と申します。
 このボランティアに参加したきっかけは、大学時代にしておりました国際交流のボランティアです。(といっても、今年の3月に大学を卒業したばかりですが…) 大学に来る、様々な国の留学生と日本語で交流をする、まさにこの市岡日本語教室のようなものでした。大学でボランティアを始めたきっかけまで遡りますと、外国・旅行好きだったためです。大学は京都と言う恵まれた立地で、数多くの外国の方々と交流できて良かったのですが、社会人になるとなかなかそんな機会はない。と思い探しておりますと、見つかったのがこちらでした。
 参加させていただいて約3ヵ月、まだ固定の学習者さんはできておりませんが、皆さんと楽しく仲良くさせて頂いています。学習者の方々と触れあうと、自分も社会人1年目として目標をもっていかねば、と身が引き締まります。それくらいまだまだ色々な面で未熟者ですが、少しでも学習者の方々のお役に立てるよう、また自身も成長できるよう頑張って参りますので宜しくお願い致します。
(3班 大山美久さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA