台風の大雨にもかかわらず 7月17日の学級日誌

7月17日(金)
台風のせいで大雨だったので、今週日本語教室へ来られた学習者の人数は通常よりかなり少な目でした。仕事を終えて向かった私も駅から区民センターまでの5分ほどの距離でびしょびしょに濡れてしまいました。今年は本当に雨の日が多いなと感じます。
今日は、今秋に迎える20周年の記念誌に掲載するため、班毎に、学習者、ボランティアの方全員にコメント(抱負)等の寄書を書いて貰いたかったのですが、出席者が少なかったため来週まで延伸することになりました。来週がこのタームでは最後の学習日になりますので出席者が多く、たくさんの寄書のコメントが集まればいいなと思います。
前述のとおり、今週は出席者が少なかったので私は日本語の学習に参加できず学習日誌にはならずに申し訳ありません。

ボランティア、学習者の皆様 いよいよ梅雨が明け夏本番のという事で、旅行やBBQ、水遊びや帰国等のご予定もたくさんあると思いますが、事故や熱中症に十分ご注意頂き、楽しく有意義な楽しい夏をお過ごし下さい。そして夏が終われば20周年の記念のイベントが待っておりますので、今後に繋がっていくような素敵な記念日にしていきましょう!!

(2班 神原ひとみさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA