7月4日の学級日誌

7月4日(金)
 たくさんの学習者の方たちが参加する、楽しくエネルギッシュな“市岡七夕まつり”となりました。より魅力的な印象に残る七夕伝説をと大きな課題をもっている私です。今年もさまざまな場で、しっかりと活動されておられる方たちにであうことができました。ひととひとのであいは、新たなる展望を切り開き、前進する力となることも実感いたしました。まず、交野市のキャラクター織姫ちゃんを貸していただいた商業連合会の芦田さまは、交野が原を愛し、熱い気持ちを持ってこの地を守っておられます。そして交野市地域活性課の職員の方、枚方市役所内の地域活性化支援センターの方、港区民センター職員の方やヤマト運輸の配達員の方、そして、昨年に続いて枚方いきもの調査会の野鳥部会の松下先生はじめ、ほんとに多くの方のご支援に深く深く感謝しております。今後、私はさらに視野を広めて、中国、台湾、韓国、ベトナム、ギリシャ、フィンランド、などヨーロッパの国々の天の川にまつわる話を探っていきたいです。(5班 五味久美さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA