オープン・クラス

20_1
1学期最後の教室はオープン・クラスを実施しました。
学習者は受付を通った人だけで64名。実際は80名近くが参加しました。全体では200名弱が市岡100年会館に集まりました。

今日は1学期最後の教室。
いつもの会議室から創立百周年記念会館に場所を移してのオープンクラスです。
いつもの班別とは違い、全参加者が入り混じっての名刺交換ゲームから始まり、ゲームなどをして過ごしました。

普段は同じ班、しかも特定の学習者としか話をしないことが多いので、今日のような交流の機会はとても新鮮でした。
この3ヶ月はあっというまに過ぎたような気がします。途中で面倒くさくなることもなく、楽しみながら続けて来られました。
夏休みのあいだに一時帰国する学習者も多いようです。
みなさんとの9月の再会を楽しみにしています。  
(1班Aさん)

 オープンクラスは恒例(?)の名刺交換ゲームから始まり、飲み物、お菓子の休憩の後、インドネシア式じゃんけんを使った大じゃんけん大会を行いました。
170組用意したスリッパがなくなるほどの盛況でした。
イベント係のみなさん、お疲れ様でした。また、2学期にお会いしましょう。  
(広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA