1班親睦会

5/25日曜日、大正駅10時集合で学習者とボランティアが集まり親睦会が開催された。
班員さんのお店を貸し切り、別の班員さんが持っている「踊るたこ焼き機」を持ち込み、和やかな雰囲気の中開店、日曜日の昼間ということもあり、先ずはお茶で乾杯。
台湾の黄さん。張さん、遠く京都から学習者OBの中国の楊さんも駆けつけてくれ、総勢10名の参加があった。先にお好み焼きを作って頂いていたので、それを食べながら「踊るたこ焼き機」に挑戦、初めはなれぬ手つきで形が悪かったが、だんだん慣れてくると外は“パリパリ”中は“ジューシー”チーズ入りも加わり見事な「たこ焼き」が次々と完成した。特に黄さんの手つきが上手で、台湾に帰国したら「たこ焼き屋さん」のお店を開店できると皆から冷やかされて、大笑いのうち「大阪の文化交流」が終了した。
(1班 Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA