当世ネット事情

数日前までは快調だったVPNがどういうわけか一切つながらなくなくなり、フェイスブックはまったくできない状況。ああ、ストレスだな~

授業で使うパソコンの方は、なにしろ助っ人の学生がいるので、アイパッドで作成したパワーポイントをPCに移しなんとかできる。ひとりではとてもできないが、、学生の話だと、なんとか線を買えば、アイパッドから直でスクリーンに映し出せるとのこと。買ってもいいかな。1万円はしないみたいだ。投資のつもりで。

それと、今日はもうひとつ、これはネット事情ということではないが、7月に購入したアイフォンをバックアップを取っておこうとこちらのPCに初めてつないだところ、新しいアイパッドにするか、前のバックアップを復元するかで、思わず、後者を選んでしまった。待つこと数分、そして復元とメッセージが出たアイフォンを、これまたそれからの操作で、何度もつまずきながら、ようやく動くようになったところ、あたりまえのこととは言え、これまでのメモは全部消えてしまい、古いものに!さすがアプリ等はそのままであったが、壁紙も懐かしいもっちゃんの子どものころのもの。懐かしいのはいいのだが、メモが消えたことがちょっと心配、まあ何とかなるかな?

電子機器は便利で私も愛用しているのだが、それに時間がかかり過ぎで、まともに本を読む時間もないのは考えものだ。と、言いながらも明日は、喫茶店に行ってワイファイつなごう!

なんとしても、明日は安保関連法案採決阻止の山場だからね。

This entry was posted in 大連だより. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA