4月18日(金)学級日誌

今年も桜がきれいに咲き、新緑の季節となってきました。新年度になり市岡日本語教室にも、新しい学習者が、たくさん入ってきています。私も今日から、新しい学習者を持つことになりました。彼女は中国人で来日のきっかけは「嵐」だそうです。大学4年生で、日本文化を専攻していて特に落語に興味があるそうです。私は「落語は 説明できないけど、いけばな、お茶のことなら大丈夫よ。」と言うと、とても目をきらきらさせて、「わぁー、よろしくおねがいします。」 少し会話をして終わりの鐘がなり、「時間がとても 速かったです。」と彼女がいい、「じゃー、また来週来てね。」と言ってわかれました。

(3班 Y.Mさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA