しばしのお別れ 9月30日(金)の学級日誌

9月30日(金)
本日で私はしばらくこの日本語教室とお別れです。
この教室に学習者として来られている方でも多数いらっしゃる”ワーキングホリデービザ”を使って私も海外に学習をしに行きます。
約2年半でしたが沢山の出会いがあり思い出もできました。
私はこの間で長く会話のパートナーとしてお話ししてきたのは3人です。
うち2人は帰国しましたが、今年2人ともにそれぞれの国で再会を果たしました。
今のパートナーは、私が日本に戻ってきてもまだ日本にいるはずなので再会を楽しみにしばらくお別れです。
この教室を中心に、国際交流に限らず老若男女国籍問わず関係ができ毎週刺激的でした。
仕事を忘れて笑顔で心から楽しめる空間でした。
私もワーキングホリデー先でここの教室の学習者のようにしっかり勉強をして、また素敵な出会いを沢山して、その場その時ではなく長くお互い楽しめるような関係を築いて戻ってこれたら・・・と思います。
あと数日で出発しますが、この教室のような出会いを楽しみに頑張ってきます!
ありがとうございました。
(3班 Oさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA