久々の学習 10月28日(金)の学級日誌

10月28日(金)
 忙しくて、開始時間に間に合うのは2回に1回くらいです。今日は珍しく早めに到着しました。それでも、教務の係の方たちは来ておられて、準備万端整っていました。椅子と机のセッティングだけでも大変だろうと思います。いつもありがとうございます。
 ボランティアの方は、私も含めて、なかなか時間通りには来れないのか、閑散としています。学習者はけっこう時間までに来る方が多いようでした。当然、7時の時点ではボランティアが足りなくて、私も久しぶりに学習のお手伝いをしました。担当ボランティアが7時半ごろに来るというので、それまでの場繋ぎです。その班では学習者数名に対して一般のボランティアがゼロでした。(班長や副班長、教務の方は来られていました。)久しぶりなので、N2の学習のお手伝いをしましたが、なかなかむつかしく、N2でもけっこうむつかしい言い回しを習うのだなと、あらためて感じました。もっともっと勉強が必要です。
 来週もがんばって早目に行って、担当者のいない学習者のピンチヒッターをできるようにします。
(4班 Fさん)
2016_10_28
(記事と写真は関係ありません。)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA