尼崎へ遠足に 11月20日(日)の学級日誌

11月20日(日)
今日は尼崎に遠足に行きました。前年より数が少ないとの事でしたが、それでも35人程集まりました。
尼崎を観光で訪れたのは初めてでしたが、ボランティアの方の詳細な説明で色々な発見がありました。
エディオンという会社から10億円の寄付があった為、2年後に尼崎城が再び築城されるそうです。
お城が好きな人は国内外問わずたくさんいるので、町おこしになると良いですね。
特に思い出に残ったのはだんじりと、世界の貯金箱博物館です。
だんじりは彫刻も真近でゆっくり見れて、上に乗ったりお囃子を聴けたりと普通ではできない体験が出来ました。
貯金箱博物館では、世界中の貯金箱が新旧所狭しと並べられていてとても見応え がありました。
目で楽しむ物や体験出来る物が多かったので、学習者の方々も楽しめたのではないでしょうか。
こんな素敵なイベントの計画や、下見をしてくれた方々に感謝です。また是非参加したいと思いました。
(3班 丸山さん)img_5182

img_3619

img_3620

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA