港区民まつり

10月8日(日)
 港区民まつりが催されました。前日は雨が降ったり止んだりしていましたが、当日は晴天で気温は30度。夏の様な暑さで日焼け止めを塗りながら参加しました。
大阪プール周辺で、地域の方々がおにぎりや東北支援のサンマを売ったり、フリーマーケットや世界の衣装体験コーナー、ロボットのダンスがあったりと賑やかでした。
 市岡日本語教室のブースでも、1班の王さんがチャイナ服を着て中国茶藝を披露してくれました。所作がとても優雅で、いれて頂いたお茶も普段自分がいれたお茶とは違い、香豊かでおいしかったです! また、ステージでは大阪中国帰国者センターの方々17人が、今、中国で大人気の広場舞を新調した鮮やかなピンク色の衣装で披露してくれました。
 1班のインドのディビアさんのダンスは圧巻でした! インドで大流行した映画の中で流れる音楽に合わせ、伝統的なステップを組み合わせたダンスで、躍動的で素晴らしかったです!
 大阪港開港150周年という記念の年で、市岡日本語教室も国際色を出せたと思います。ご協力頂いた皆さん、有難うございました。
(渉外係)
IMG_4587IMG_4555

IMG_4584

IMG_4583

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA