高校合格をめざして 11月10日(金)の学級日誌

11月10日(金)
 こんにちは。私は市岡中学校の3年生です。去年の8月に中国から来ました。
 みなさんお元気ですか?最近風邪をひいた人が多いですから、気を付けてください。
 私は去年の9月から市岡日本語教室で勉強しています。私の先生(Hさん)はお忙しいのに毎週頑張って来てくださっています。私は先生と会話をし、日本語能力のレベルが上がり、日常生活の中のたくさんの言葉を勉強しました。
 私は今受験生です。公立高校は千里、そして私立高校は同志社国際高校です。これからの高校生活のため、数学と英語だけではなく、5教科全部を頑張っています。それで、日本語の勉強の時間がだんだん少なくなりました。また、木曜日と土曜日には塾に行っています。でも、市岡の先生方はとても親切で、学習している皆さんも努力して日本語がうまくなるようにがんばっています。だから私はここが好きです。
 入試までの3か月、市岡日本語教室の皆さんと一緒に私は全力で頑張ります。
(1班 Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA