6月29日(金)学級日誌

 今回は初めて来られた台湾の方とお話しをさせてもらいました。日常会話や趣味の話しをしていくとどうやら私が今通っている学校に行きたいようで、趣味が合いすごく話しが弾みました。会話の途中、わからない日本語が出てきたら台湾も漢字を使う国なので説明に漢字をうまく使いスムーズに伝える事が出来ました。すごく盛り上がり時間はあっという間でした。毎回、時間が経つのが早く感じます。きっと楽しいから、でしょうね。(笑)
ボランティア歴はまだ3ヶ月と未熟ですがもっとわかりやすく楽しく教える事が出来るように成長していきたいな。と思っています。(1班.海谷さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA