3月16日(金)学級日誌

 この日の市岡日本語教室は、今年度最後のオープンクラスでした。今回はミニ運動会形式で、日本人には馴染みの深いスプーンレース・借り物競争の2種目を行いました。各競技では、学習者の方達が四苦八苦しながらも、ゲームを楽しんでいました。(学習者の方達のお国では、運動会ってあるのでしょうか?)
運動会で軽く汗をかいた後は、恒例?のフルーツバスケットで盛り上がりました。ボランティア・学習者共に、国や年齢・性別を越え、空いているイスをめぐり、争奪戦を繰り広げていました。
かなり白熱していましたね~(笑)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、最後は、1年間の留学を終え、近々タイに帰る学習者への修了証授与式で、今年度最後のオープンクラスが終わりました。
皆さん、今回のミニ運動会、如何でしたか? イベント係としては、「競技中BGMがあれば、もっと盛り上がったかなぁ。」と、チョット残念な点があった事を反省しております。f^_^;
私はボランティア2年目で、まだまだ戸惑う所もありますが、これからも皆さんが楽しめるような企画を考えて行きたいと思ってます。4月から又、新しい学習者さんが来られると思います。皆さん、気持ちも新たに頑張りましょうねp(^^)q
(3班 山本さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA