1学期(4ヶ月)を終えて、ただいま帰国!

20141226
嗚呼、なんと言えばいいのだろうか、この4ヶ月間の時間の濃さを!毎日毎日、私の頭の中に絶えず新しい種が蒔かれ、私の土壌の中で育っていく。緊張の度合いは強いのだが、決して不快なものではない。むしろ心地よいくらいだった。これまでの62年の時間と絡まり合った、この4ヶ月を言葉にしたい!今、そんな思いが私の中にふつふつと沸き起こっている。私が体験したこと、そして考えたことは、個人的なことに過ぎないのかもしれない。それでも、私の体験したこの4ヶ月は、国家を背景とした現代史に繋がっているように私には思える。だから伝えたいのだ、同時代を生きる人へ。表現することに自信があるわけではない。しかし、何とか言葉にしてみようと思う。(写真は、昨日大学校舎の前で撮った黄海)

This entry was posted in 大連だより. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA