学習者と七ならべ

今日は残業後に教室に行ったのでかなり遅い時間に来てしまいました。
私が着いた時、ベトナムの学習者さんと担当の先生がこれからトランプしましょうと誘ってくれました。
ベトナムでもトランプはされる様ですが、日本での遊び方が知りたいと言うリクエストから七並べをする事になりました。
いつもの学習とは違い遊びを通じて日本の事を知って貰えたと思います。
普段しているトランプもルールを説明したり学習者さんに分かって貰えるか、楽しんで貰えるかなど反応を見ながらするのは私にとっても勉強になりました。

来週7日8日はワン・ワールド・フェイスティバルですね!
楽しいイベントなので学習者さんもボランティアさんも皆さん参加して良い思い出作りましょう!!

(1班 Fさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA