恒例の花見

4月9日(土) 2011/04/17(日曜)

 恒例の花見が行われました。午前中、雨が降ってどうなることかと心配しましたが、開始時刻の3時には、雨も上がり、太陽が顔を見せてくれて、と てもいいお天気になりました。午前中の雨のおかげで、一般の花見客も少なく、静かに花見ができました。(テントの中はうるさかったですが。)
桜は今日にあわせてくれたかのように満開で最高の花見でした。参加者は例年より少し少なかったようですが、みなさん、持ち寄った手料理(コンビ ニ料理の方が多かったですが)をつつきながら、大いに飲んで楽しみました。ふだん、夜の教室にはなかなか来ることのできないメンバーや学習者も顔 を見せてくれました。久しぶりの再会に大いに盛り上がりました。
来月帰国予定のベトナムのミンさんも、尼崎からかけつけてくれました。この季節にあわせて、「さくら」(森山版)を熱唱してくれました。お世辞 抜きに上手な歌声にみんなから盛大な拍手が起こりました。

201104091 2011040912jpg
(2班 Fさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA