聴解模試の準備

 6班ではここ何週か6月17日、24日の聴解模試に向け、準備を進めています。

各自役割を決め学習時間中にも手の空いている班員で準備をしています。
学習者の指導もあるので、時間が限られ忙しくもありますが、最近は休まずに来てくれる学習者の方が以前よりも増えてきてうれしくも思います。
一人の学習者に担当のボランティアがついて教えられることが理想的だと思いますし、学習者あっての日本語教室ですのでまた来ようと 思ってもらえるような雰囲気を作っていけたらいいなと思います。
聴解模試はこれまでのように二週にわたって行いますが、準備や当日の運営 を簡易化できないか試しながらやっていこうということになりました。

今回は試験時、受験者に担当ボランティアの方が付き添っていただかな くていいとアナウンスしたりと、これまでと少し行い方を変えています。
このようにみなさんの負担を減らしつつも試験の練習としての役割を 失わないように考えていこうと思いますのでみなさんご協力お願いします。

(6班 高山さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA