新年度 区民センターを会場に日本語教室を実施

今日から新年度。

新しい市岡日本語教室のスタートです。
今年度からは、港区コミュニティ協会との共催で区民センターを会場に日本語教室を実施することになりました。

早速、大勢の学習者とボランティアが集まり、賑やかに始まりました。
終了後、始業式を行い、吉田理事長と、区民センター副館長の金子さんから、挨拶をいただきました。

(広報担当)

今年の新学期はいつもと違う。
市岡高校を出て、港区民センターでの始まり。
場所が変わったせいか新規の学習者は中国人7人だけ。
人数は少ないのに教室はいっぱい。
これからも問題は沢山出てくるだろうけど、理事の方々の熱心さと学習者の笑顔、ボランティアの熱意で、少しずつ乗り越えていけると信じます。

私個人に関して言えば、今日は暇で…。そんな時に何かできる事はないでしょうかねぇ。
とにかく、場所が変わっても、これからも元気で楽しくやりましょう。

(教務・木村さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA