YMCAインターナショナル・スクールのイベント

YMCAインターナショナル・スクールのイベントが弁天町のORC200で行われました。
昨年は新型インフルエンザの影響で中止になったのですが、今年も市岡日本語教室は、このイベントに参加しました。
9_1
世界の屋台の部には、恒例のサンディアさんのスリランカ料理の屋台で参加しました。
このイベントは一般のお客さんの数は限られているため、売り上げは期待できないのですが、サンディアさんには、毎年採算度外視でイベントを盛り上げていただいています。
前日からの準備や後片付けも含めると相当な労力です。本当にありがとうございました。

 
 

また、こちらも恒例のミニ外国語教室ですが、今年はスペイン語講座をステージで行いました
講師はスペイン出身のスサナさん。9_2
お友だちのお手伝いも得て、YMCAの生徒さんたちもまきこんで、非常に楽しい講座になりました。
このミニ外国語教室は天保山まつりで行っていたのが始まりで、その頃から数えると10回目(10年目)くらいになるのではと思われます。
古くからの学習者が子連れで遊びに来てくれて、「天保山でやっていたミニ外国語教室ですね。」と喜んでくれていました。
彼女は以前はステージで何度も素晴らしいダンスを披露してくださった方です。

市岡ハーモニーバンドもいつもどおり、楽しい演奏と歌を聞かせてくれました。

(広報・札葉)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA