今年最後の日本語教室

今年最後の日本語教室が開催されました。
年末、忘年会の季節、ということで、学習者の出席はいつもよりやや少なめでした。
それでも、いつもと同じように、賑やかに、なごやかに学習は行われました。学習のあと、あちこちの班で忘年会が行われたのは言うまでもありません。

今年は、市岡日本語教室にとっては大きな変化のあった一年になりました。
市岡高校の同窓会館から追い出されるという危機にさらされました。
四方 八方手をまわして、何とか港区コミュニティ協会に助けていただきました。
おかげで、4月からは区民センターで日本語教室を開催できることになりま した。
コミュニティ協会のみなさんには、いくら感謝してもしきれるものではありません。
この感謝の気持ちを忘れず、日本語教室を続けていけたらと 思っています。
ボランティアのみなさんも、区民センターに居候させてもらっているという気持ちで、センターを使用していただきたいと思います。
なにはともあれ、今年一年のみなさんのご協力に感謝です。来年もまたよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えください。

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA