国際交流フェスタ みなと秋まつり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 海遊館前広場にて”国際交流フェスタ みなと秋まつり”が催されました。
市岡日本語教室もスリランカ屋台とパネル展示、ナランフさんたちのモンゴル歌謡とハーモニーバンドがステージ出演しました。
当日は朝から雨で、ステージは屋外から海遊館ホールへと変更になり、屋台にはスピーカーで音だけが流されるという事に。音はすれど姿が見えず、で寂しかったです…。

  1日中雨で人出はいまいちでしたが、足元の悪い中、お手伝いに来て頂いた方、有難うございました! 
以前、市岡でボランティアをしていた人達も、子供を連れてのぞきに来てくれ、同窓会みたいで嬉しかったです! 
これも市岡に参加した事で得た”縁”だな~としみじみ思いました。

  早めに屋台を片付け、ハーモニーバンドの演奏を聴きに海遊館ホールへ。
かなり予定時間を過ぎて始まりましたが、いつの間にか10人に増えたメンバーと柳村さんが、しっかりとトリを飾ってくれました。
もちろん、市岡のPRも忘れずしてくれました! 
きっとメンバーが増えたのも、たくさんの”縁”があったんでしょうね~。

  毎週金曜日、同じ部屋で座っているのも何かの縁。これからも大切にしていきたいと思います。

(イベント係 Oさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA