10月31日の学級日誌(2)

今日の教室は会場の都合で1階ホールとロビーで行いました。
今回の学習場所設定で良かったことがあります。
日頃の場所は雑音が多く、学習者との会話が出来なくて困った状態でしたが、今回の会場は学習者との会話がとてもしやすかった。
学習するには落ち着いた静かな場所がやはりいいものです。平素はそうも贅沢は言えませんが、学習の環境を考えてみてはと思いました。
いつも2部屋を使用していますが椿は2グループ松竹の部屋は3グループで組分けを考えてみてはいかがでしょうか。

(5班 M.Sさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA