10月24日の学級日誌

10月24日 学級日誌
4班の班長、前田です。4月から半年経ちました。
昨年度は ボランティア 9人だったのが 今は16人を抱える大部屋です。
学習者の人数とバランスがとれず、新しいボランティアの方には、学習者がいなかったり、週ごとに学習者が変わったりなどで困惑させることが多々ありましたが 最近はマンツーマンの状態になりつつあります。
女性が多い我が4班は、5班の方々と 学習者も参加するイベントを行うことが多いのですが、今回は10月11日(土)に一足早いハロウィンパーティーをしました。
4班のパイミン君(インドネシア出身、将来 母国でレストランをやりたい夢をもっています)を中心に 2班のリド君、ナナン君たち 男子3人が厨房を取り仕切り サテー、ナシゴレンなど 見事なインドネシア料理の腕前を見せてくれました。
仮装したボランティア一同 美味しく頂きました。
今回はカンボジアのダラー君と彼の友達、それにボランティアの早川さんの知り合いの中国の方も参加され市岡らしく国際色豊かになりました。
また、以前 4班でボランティアをしていた 海遊館のイルカの飼育、トレーナーの石川さんも仲間4人と共に参加してくれました。カラオケあり、マジックありの楽しいパーティーとなりました。
発起人の久間さん、場所を提供していただいた「3tuekey」さん、ありがとうございました。

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA