7月25日の学級日誌

7月25日(金)
先週初参加の韓国の金君、今日は来るのか?30分程遅れて来てくれホットした。
友達まで連れて、朴君である。2人共、大学で日本語を学び日本にも何回か来ている
とかで、とても流暢な日本語である。
金君は1年間のワーキングホリデーピザでこれから仕事を探すらしい。朴君は半年間で来週帰国するとか。もうすこし早く「市岡」の存在を知っていればと、残念がっていた。
仕事はなかなか見つからず、派遣からの建築関係で、厳しく、怒鳴られるが母国の
2年間の兵役義務に比べれば易しいものですと、胸を張って笑っていた。金君も頷いていた。
日韓関係は政情不安定であるが、民間交流、少なくとも市岡ー韓国とは極めて友好的であると思われる。これから金君にもっと深い話が聞けるのが楽しみである。
 (2班 田渕さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA