9班に頼るしかないーと、班長に相談

今日も大盛況でした。
学習者が90人前後出席していたので、ボランティアが足りない状態でした。
終了後、班長会議が開かれました。 (広報担当)

いつもの学習者は休み。
20代の台湾の男性を担当する。
次回2級を受験するということで、その教科書ははっきり言ってむずかしい。
もしかしたら、あまり日本語を上手く話せない日本人より、格好いい日本語が話せてしまうような内容。
こうなってくると9班に頼るしかないーと、班長に相談して聞いてもらう。
今のところボランティア付きでくれば、OKということ。
実際9班の勉強内容があまり知られていないので、オープンクラスででも紹介してもらえればーと思う。
又,はじめの聞き取りの時に、2級受験者であり、ある程度の日本語力があれば、はじめから9班にはいるのはだめなのでしょうか?
又、9班のボランティアは技術がいるのであれば、技術向上のために何かやっているのでしょうか?
全部のボランティアがある程度の水準までいけるように、2月や8月にある講義の時に内容のある話がきければなぁーと感じる。  
(1班Kさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA