7月19日(土)の学級日誌

7月19日(土曜日)の昼間 学習日でないにもかかわらず、区民センターの松竹の間では、ボランティアの元気な声が響いておりました。
この日は皆様にお渡しした「市岡ボランティアニュース」でお知らせしたように、書庫と図書の整理を渉外・イベント・教務の担当者が集まって、一斉に行おうと予定していた日です。書庫にある市岡関係のものをすべて出して見ると、あまりの多さに「ようこんなに入ってたなあ」と皆 唖然としてしまいました。そこから 必要なものと不要なものを仕分けし、必要なものは集約して管理できるように、また図書はリストをつくり、少しでも学習者やボランティアの参考になるようにしようと、みな汗を流しながら片づけてくれました。
不要になった図書は、25日から学習者やボランティアに持って帰っていただけるように、いつも配布物を置いているところに置かせていただきます。またイベントの様々な道具も整理でき、きちんと棚の上に置けるようになりました。せっかくの週末なのに1時から5時まで汗と埃にまみれ、休む間もなく整理していただいたボランティアのみなさん、ありがとうございました。
(教務 赤川さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA