台湾で発行されている日本語に関する雑誌を音読

今日の出席はボランティア78名、学習者70名でした。
半期制をとっている日本語学校では、ちょうど学期の境目にあたり、9月で卒業、修了という方も多いようです。
10月からは、また新しい生徒さんが入学されます。
市岡にも新しい方が入ってこられることでしょう。
というようなことで、休暇中の学生さんも多く、前回および今回の学習者は少し少なめでした。 
  (広報担当)

今学期から私の担当する学習者は台湾人の女の子です。 
なかなか積極的で使いたい教材等も自ら毎回持ってきてくれます。
今、メインにやってるのは台湾で発行されている日本語に関する雑誌の音読です。
関西人の私のイントネーションで大丈夫か?と多少不安もありますが、熱心に聞き入ってくれてます。
彼女は将来「日英通訳者」になりたいらしく、アメリカNYで仕事をしていた経験もあり英語も堪能です。
母国語の中国語以外の語学で通訳になりたいなんてビックリじゃないですか??
今度の検定試験に向けて一緒に頑張って行こうねといいながら毎週頑張ってます。  
 (Oさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA