自分も成長できるボランティアの場であれば

今日の1班は学習者がいつもより少し、少なかった。
と、言ってもボランテイアはひまを持て余す人はあまりなくやはり、いつも同様ワイワイと時間がたった。

ボランティアのやり方はほとんどの人が自己流で、何とかやってるけれど、もう少し他の人のやり方や、ボランテイアの意見が反映できるような方法があればいいのでは-と思う。
他の人の見学をしたり、こんなやり方をして喜ばれている-というような話が聞けたり、読めたりできれば、やり方に自信のない人や、マンネリのやり方に少しは役に立つのではないか....
若い学習者が多く、話のあわないこともあるだろう。
ボランティアだからといって、それを学習者のわがままだとは言い切れないと思う。
年齢に関係なく楽しく時間が過ごせるには-ともう一度考えてみるのもいいんではないかなぁ-と最近感じる。
自分も成長できるボランティアの場であればと願う。
  (1班Kさん)

学習の方法について、意見交換ができるといいですね。
夏休みの間に、掲示板を利用して、みなさんに学習のアイデアを書き込んでもらいましょうか。 
 (広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA