FOOD & ENTERTAINMENT FESTIVAL

31_1大阪国際学校(YMCA INTERNATIONAL SCHOOL)のFOOD & ENTERTAINMENT FESTIVALに参加しました。
天保山まつりの時と同じく、ミニ外国語講座と市岡国際教育協会ハーモニーバンドでの参加でした。ミニ外国語講座はインドネシア語、ネパール語、中国語を市岡国際教育協会が担当し、ドイツ語は日独文化センター、英語はYMCAが担当しました。音楽関係のステージと接近していたため、良好な状態での講座が開けませんでしたが、参加者たちはネイティブスピーカーたちから、本物の外国語を熱心に、かつ、楽しく学習していました。バンドの方は、いつものメンバーに、今回は台湾から黄さんたちが加わり、日本語と中国語で「花」を熱唄。
中国内モンゴルからはサイハンさん姉妹が美しいハーモニーを聞かせてくれました。内蒙古の楽器、馬頭琴の演奏もありました。 
 (広報担当)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA