台湾からの学習者 10月23日の学級日誌

10月23日(金)
とても秋らしい爽やかな日が続き日も短くなり、秋も深まってきました。今日は、いつもより少し早く家を出ました。教室に入るともう席に着いてる、今風のヘアースタイルの男の子がいました。今日は、彼を担当することになりました。台湾から来たSさんです。3ヶ月の語学留学だそうです。日本人と話をするのは、日本語学校の先生以外は、この教室だけなので、会話中心でとの事です。台湾では、プログラマーの仕事をしていて、日系企業に就職を希望してます。会話はどんどん進みスペインに出張していた時の事など、私はイタリアでスリに会いそうになった話など、あっという間に時間が過ぎました。彼は、日本に来るのは3度目で日本が大好きだそうです。私も日本が大好きなので本当に嬉しくなりました。
最近、担当しているKさん、久しぶりに来たTさんは、学習者がお休みの人達にお願いしました。今日の3班は、全員が、1対1でした。
(3班 水原さん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA