One World Festival ワンワールドフェスティバル

2月6日(土)
2月7日(日)
 2月6日、7日の週末、今年も恒例のワンワールドフェスティバルに参加しました。ワンワールドフェスティバルは関西では最大の国際交流のイベントです。関東のことはわからないので、ひょっとすると日本最大かもしれません。国際交流関係のNGO、NPOなど、さまざまな団体が参加しています。
 市岡日本語教室では、10年以上前からみんなのキッチン部門に民族料理の屋台を出して参加しています。これをきっかけにボランティアを始めてくれた人や、学習を始めた方も大勢います。今年のメニューは、チヂミ、トッポギ、ホットク、ゆず茶と、韓国料理になりました。これも、多少の変化はありますが、基本的には変わっていません。
 朝早くから大勢のボランティアの人たちや学習者さんたちに手伝っていただきました。また、当日だけ手伝いに来てくれた高校生などもいて、こちらも賑やかでした。さいわいお天気にも恵まれ、多くの人たちに楽しんでいただけました。ご協力くださったみなさん、来場していただいたみなさん、ありがとうございました。
2016_02_07_001
2016_02_07_003
2016_02_07_002

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA