9月6日(金)学級日誌

皆さんこんにちは わたしは 3班の山口です。ここのところ学習者さんが少ないみたいですね。私の気持ちとしては寂しいきもちです。学習者さん達とたくさん会い、おしゃべりを通じてその人達の国のいいところを知り感激して、気持ちをハッピーにさせてもらえます。学習者さんにも卒業する時、日本はすごくいい人達がいていい思い出しかのこらないまま自分の国に帰っていただきたいです。私の担当していたタイの若い女の子の学習者さんも、帰る時はお互い気持ちが親子みたな幸せな気分で帰国されました。私自身も彼女にいろいろ教えられていたのです。私は体が病気のために左側がマヒして自由に動きません。でも彼女の国タイには一回くらいは行きたいと思う気持ちでいっぱいです。めいわくはかけていますけど、私はこの市岡日本語教室のボランテアに参加出来て幸せです。ボランテアのみなさん、この教室をもっといろんな人達に知らせて外国の人達をよんで一緒に幸せな気持ちになりましょう。

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA