1月25日(金)学級日誌

 寒さが一段と厳しくなっているにも関わらず、区民センターの学習室は熱気でいっぱい。元気な声が飛び交っています。日本語検定のテキストでの勉強や、これから行く旅行先の相談をしたり、学校や職場の話をしたり、学習者により学習の手法は様々ですが、みな楽しそうに日本語で話しているのを見ると、ボランテイア冥利につきます。 今回3班では25日の学習後、毎年恒例の新年会を区民センター近くの居酒屋で行いました。学習者・ボランテイア合わせて22名、吉田理事長・大西副理事長も参加いただきました。居酒屋側の不手際があったものの、みんな楽しい時間を過ごすことができました。参加していただいたみなさんありがとうございました。 当班でも、3月や4月で帰国する学習者が多く、3月には送別会ラッシュになりそうです。さびしいですが、日本での楽しい印象や、レベルアップした日本語能力を持って帰ってもらえれば、うれしいことです。
(3班 Aさん)

2班は26日に場所を変えて新年会をしました。こちらも盛況でした。
(2班 Fさん)

This entry was posted in 学級日誌. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA